2022-01-01から1年間の記事一覧

一般オタクトレーニー男性(23)のサブスクリプション加入状況について考える会

本記事は表題の通り、自分のサブスク加入状況を振り返りその目的や利点などについて考えることで経費削減を図っていく おしながき 1.Amazon Prime 2.Apple Music 3.Amazon audible 4.Disney+ 5.ahamo 6.エニタイムフィットネス 7.少年ジャンプ定期購読 8.Nin…

初心者からのステップアップについて考えてみる

ここでは 初心者 トレーニング未経験 目標 体脂肪率12〜15%(男性の場合。女性なら17〜20%ほどか。どちらも腹筋が見えてくるぐらい) と定めることにする まずはじめに分岐がある ジムに通うのか通わないのか 通う場合の方が考えやすいため今回はそちらで考…

今やってる種目とその選定理由・後編

前のやつの続き 今回は肩と腕の話 肩 正式には三角筋 前部・中部・後部と分かれており、肩の周囲をぐるりと覆っている。 三角の形をしてるから三角筋。そのまんまやね ここを鍛えるメリットは下記の三点 ・肩幅増大 ・なで肩改善 ・逆三角体型が強調されてか…

俺は一回太ってから痩せるねん

ってやつ 一回は聞いたことあると思う。 筋トレ始めるときに一度めちゃめちゃ食いまくって、太ってからダイエットしてムキムキになるんだ、脂肪を筋肉に変えるんだってやつ これをある程度歴のあるトレーナー(トレーニー)に言ったら、こう返ってくるはずだ …

体脂肪滅殺計画

こないだ友人から話を聞いて、僕の考えるダイエット話をまとめとこうかと思ったので書く。 前にも書いた内容とかぶるかもしれないがご容赦。 友人曰く体脂肪を殺したいそうだ。 わかる 僕もめっちゃ殺したかったし 前提から言っておくと、体脂肪を減らしてい…

今やってる種目とその選定理由・前編

今回は各部位ごとの今やってる種目とその選定理由を書いていこうと思う。 備忘録的な。 あとこれを見た人に(いないと思うけど)なんか参考になればなって感じ とか言ってるけどぶっちゃけその種目やってる理由なんか「やってみたらなんか体感良かったから」以…

毎日飲むだけ、夏までに理想のカラダを作る最強サプリ!

ってあるのか? 結論 無い。現実は無慈悲である。 ある訳が無い。あったらそんなもんフィットネスやってるやつ、全員使ってる。 実際これみたいな広告とかキャッチコピー見たことある人多いんじゃない? YouTubeとか。 こういう類のやつって基本ウソだ。ただ…

なんで筋トレしてんだ?

最近よく聞かれることがある。 「鍛えてるみたいやけどボディビルの大会とか出るん?」と。 結論 出ない。出る予定が無い。あるはずもない。恥ずかしいし。 裸を晒すのが恥ずかしいという意味では無い。正確に言うと完全に絞りきってない状態の裸を晒すのが…